今日も私 ガッキー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空と雪原と岩手山

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:18  

トラックバック 0 / コメント 2

あまりにも、見事な青空の中にある岩手山と雪原の白がすばらしくて、ブ活 やる気がおきました(^^;)
一筋のケモノの足跡もいいよね。
画像

最近カメラ持ち歩く習慣も薄れてきてて、写真はすまほちゃんでパチリ。
いやはや最近のスマホのカメラって素晴らしいわね。
ガッキーさんは腹や足が汚れるのが嫌で私にだっこされ〜の。
ガッキーさんは「気に入らねー」の舌ペロンチョ(^^;)
画像




ところで、



新年そうそうガッキーの足がふらつくようになり行きつけの先生に診てもらって薬も飲みましたが、改善が見られなかったので、精密検査をすることになりました。

大学病院でレントゲンをとり血液検査をしましたが異常は見られず、遺伝子検査でDM=変性性脊髄症の検査をすることになりました。
といっても血液をちょっと大目に採ってDMの検査をしている他大学に送るというものらしいです。

待つこと約1か月。
大学病院から連絡があり「DMについては陰性」、足のふらつきはDMによるものではないとの連絡がありました。

私も、主人も、行きつけの先生も、大学病院の先生も、みんなほぼほぼDMだろうと確信していた中での陰性という結果は喜ぶべき結果ではあるのですが、では病名は、原因はなにか。

先のレントゲン検査では骨に異常はないとのことで椎間板ヘルニアも考えにくいとの所見でしたが、ヘルニアの可能性を視野にいれてのMRI検査をするかいなか、といった現状です。

で、最近のガッキーさんはどうなのよ、というのが気になるところですよね。
とっても元気にワンワンギャンギャンしてますのでご心配なく。
ちゃんと朝晩のお散歩もしてますし、排せつも問題なくできます。
家の中も、お散歩のときも飛ぶように走り回ってます。

が、遊ぶ量はさすがに減らしました。
そして遊んでもらえない腹いせにぬいぐるみをいくつも壊されました(^^;)
お昼に家に戻ってくるだんなさまから写メが届き「今日はピンクのぬいぐるみが壊れてました」とか「今日は綿が全部出てます」とかね(^^;)
マグロ犬だもんね、気持ちはわかるけど、少〜し遊ぶ量減らそうね。

足のふらつきとブログのおさぼりはまったく関係ありませんが、
私は、ガッキーは芸能人ではないので病気のことをブログで書こうとは思っていません。
これから先も書くつもりはありません。
気にはなるとは思いますが、どうかご理解くださいませ。
さぼりついでにこのままフェードアウトを考えたのも事実ですがね(^^;)

なにはともあれ、普通に、いつも通り、毎日を過ごしております。

また景色が良かったらアップしま〜〜〜す、へば!

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ外遊びできるぞ〜、ガッキーを誘おうかなと思ったら、そんなことがあったのね。
ガッキーに運動制限とはそりゃおもちゃを壊すぐらい覚悟しなくちゃだけど。
原因がわからないのも困ったものだけどDMじゃなくて良かったと考えるべきか。
遊べるようならお声掛け下さいな。 ま、あんちゃんもノーリードってわけにいかないし、そこそこですけどね〜。
ヒナタマンマ
2017/03/21 23:38
ヒナタマンマさん、こんにちは
激動の新年を迎えてます(^^;)
その矢先のアーサーくんの逝去だったので、悲しいし寂しいしカウンターパンチくらってボコボコな気分でした。
あんちゃんと遊ぶのは難しいけど、マンマさんの顔みたら気分転換になるかな?
まんず、そのうちね!
naobee
2017/03/22 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空と雪原と岩手山 今日も私 ガッキー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる