今日も私 ガッキー部

アクセスカウンタ

zoom RSS VIV 飛鳥!乗りたーーーい

<<   作成日時 : 2016/12/30 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いざ鎌倉!いざしらす丼!
もはやアタクシの帰省の目的はしらす丼のようなきがします(^^;)

この日、開店時間になってもにしらす漁の船が港に戻ってこれず、
店員さん「もうすぐ港に着きます」「今港に着いたので、もうまもなくお店にしらすが着ます」と昭和のマンザイのようでした(笑)
でもやっぱり湘南のしらす丼は絶品だ!
うまい!
画像

食後は鶴岡八幡宮へ。
画像

そしてとある方から、横浜港の大桟橋(おおさんばし)に客船が3艘入港してて、午後から順次出航しだすという情報を聞いたので鎌倉から大桟橋へ移動。
ここ(大桟橋)から海外にも行けちゃうので、一種独特の雰囲気がここにはあります。

到着した時ちょうど『ぱしふぃっくびいなす』が出航するところでした。
船の出発は飛行機と違い、ゆっくりゆっくり遠ざかっていくので味わいがあります。
画像

『ぱしふぃっくびいなす』の船尾、おしりです(^^;)
画像

そして桟橋の反対側に鎮座ましましてるのがあすかちゃんですよ。
画像

あまりにも大きくて(長くて)どう撮ったらよいかわからない。
全長241m、端から端まで2往復したら1km弱(^^;)自転車ほしいな
画像

『飛鳥U』のおしり。
画像

そしてもう1艘が『にっぽん丸』です。
ドドーンとした飛鳥のあとににっぽん丸を見るとかわいく見えるワ。
画像

飛鳥、にっぽん丸の出航も見てみたかったけど(特に飛鳥は)、でもあと何時間もかかるのでいつかは乗ってやるぞと思いながら帰りました。
振り返るとふたつのお尻(^^;)
画像

数日横浜で豪遊しガッキーの待つ岩手に帰りました。
横浜にいる間私の歩数計は毎日17000歩とか18000歩でした。
良く歩いたわ

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VIV 飛鳥!乗りたーーーい 今日も私 ガッキー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる