今日も私 ガッキー部

アクセスカウンタ

zoom RSS 膿の海(生後満10歳5か月)

<<   作成日時 : 2016/12/22 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

膿の海、、、日本語って面白いですね(笑)
同音異義語。
しかも漢字で書くと情景が浮かぶんだから、日本人の言葉に対する感覚って素晴らしいですよね〜、という前置きはここまでにして。

先月の半ば、ガッキーのお尻らへんに直径2センチ強ほどのおできがあることに気が付いて
「これ なんだろう?」とだんなさまと思い続けて数週間。
ガッキーの予防接種の案内が来たので、予防接種してもらいがてら先生に診てもらいました。
そしたら先生、思った以上におできが大きいことに気が付き、急きょ毛を刈って膿を出すことになりました。
そしたら出るわ出るわ、次から次へと白いものがウニョウニョ ウニョウニョ。
想像を絶する量の膿が出てきて、もうもうガッキーごめんね早く病院に連れて行かなくて、という思いもいっぱい溢れてきて(だって病院キライなんだもん f^^;)

人間が少しニキビができただけでも、気になるし重さみたいなものを感じたりしますが、それがあの大きさであの量の膿があったのかと思うと痛かっただろうなと。
本当にごめんねガッキー。
飼い主って、、、勝手だね。
いつも反省ばかり。特に異変は信じたくない衝動に駆られていしまい・・・。
10歳を超えると次から次へと心配の種は尽きません(>_<)

あ、でもガッキーさんはいたって元気に弾けてますのでご心配なく。
ちょっとお尻がスースーするけど、そのうち生えそろうでしょう。

ガッキーさんは、だんなさまが手に持ってる食パンに目が釘付けです。
画像

パンもらえたよ。
ニコリとするわけでもなく、ひたすら真剣な目(^^;)嬉しそうな目しろっつーの
画像

ななめ45度からのペロリンチョ
画像

ワンコってなぜかパン好きよね。
画像

病院で体重を量りました。
生後満10歳5か月で12.0kgでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
膿の海(生後満10歳5か月) 今日も私 ガッキー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる